皆様こんにちは
パーソナルジムを30店舗運営しております宇佐見泰史と申します。
日々、お店や会社の代表は、日々色々な事があって大変だと思います。
そして、同時にスタッフに対して色々な事を思う事があると思います。
それでも絶対に忘れてはいけないことがあります。
この前提を踏まえて、今日私が何を言いたいのかをお話ししていきます。
感謝の気持ちを常に忘れてはいけない
大なり小なり、スタッフに対して思うことはありますが、いつでも絶対に忘れてはいけないこととは何だと思いますか?
それは現場で活躍してくれる人がいるから、お店も会社も成り立っているという事です。
スタッフや周りの方に対しての感謝の気持ちを忘れてはいけません。
ストレートに面と向かって話すということ
ストレートに面と向かって話していても、手を出してしまう人が中にはいますが、絶対にダメです。
当時、私も何度も手を出されたことがあります。
スタッフ側の気持ちからしたら、流石に手を出されたら感謝とか色々な感情は無くなります。
それを踏まえて私は、同じ事が起きない仕組みと環境にしました。
結果、日々色々起きても、しっかり話し合って双方納得して解決する、それが一番良いことと思います。
ストレートに面と向かって話す、難しいなら電話でも良いから意見を伝える事が大切だと思います。
ちなみに、私のブランドでは相談所みたいな所があります。
私も、その相談内容は聞けないようにプライベートをしっかりと守っています。
色々大変なことが多いと思いますが、現場で働いてくれる仲間へ感謝を忘れずに進んでいきましょう。
本日のブログの内容を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来ていただけるとじっくりと時間をかけてお伝えいたします。
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