皆様こんにちは
パーソナルジムを27店舗運営しております宇佐見泰史と申します。
例えの話ですが、自分の店舗で人を採用しようと思った時に飛んだ!とか
急に辞退された!とか
時にはそんなパターンがあるかと思いますが、その場合は大体オーナー側に問題があったりします。
面接時などとは違う、別の時に人に嫌な想いをさせてしまったり、裏で悪く言ったりしていると、そういう事が起こります。
この前提を踏まえて、今日私が何を言いたいのかをお話ししていきます。
人の嫌がることをすると鏡の反射のように自分に返ってくる
合わせ鏡のように、人の嫌がることをすると自分にも同じようなことが返ってくることがあります。
誰も見られてないから良いや!って思ってサボっていると、なぜかお客様のキャンセルが増えたり、退会が増えたりすることがあります。
わりとスピリチュアルな要素がある話にはなりますが、実際にそんな事があるということを頭の片隅に入れておくと良いでしょう。
サボっている時間はない
サボったり、手を抜いたりすると悪い方向に向かうことはあっても良い方向に向かうことはほぼありません。
そのため、今もですが前職の時はお客様がいない間、出来るだけ店内のお客様とコミュニケーションを取ったり、スタッフさんにセッションして宣伝したり、ビラ配りなどひたすらやってました。
その結果、どの大型店舗も会員数1.5倍〜3倍まで増えました。
だからこそ、サボっている時間は無い、ということになると私は思っています。
今の世の中スピードも早いので、やはり上を目指さないと現状維持を難しいと思っています。
じゃあ、いつ休むんだよ。ってなるかと思う方もいると思います。
結論としては、休みたい時に休めば良いと思います。
そして、休みたい人は休めば良いと思います。
ただし、その分カウンターのようになって返ってきて、特に30代以上の方の場合にはその分が明確な差として出てくるということを肝に銘じておきましょう。
本日のブログの内容を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来ていただけるとじっくりと時間をかけてお伝えいたします。
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