皆様こんにちは
パーソナルジムを32店舗運営しております宇佐見泰史と申します。
この業界では、多くのジムが
競合他社で働くのを禁止していたり、独立するのを禁止している事があると思います。
しかし、弊社では競合他社で働くのOKだし、自分のお店持つのOKというスタンスにしています。
実際、2名のスタッフが弊社にいながら自身のブランドの店舗を持っています。
この前提を踏まえて、今日私が何を言いたいのかをお話ししていきます。
囲い込むと良い人材はいなくなる

弊社では、スタッフで自身のブランドをもつ方もいますが、週3回程度弊社で働きながら、他のジムの代表代行をしているという方もいます。
なぜこのような働き方をOKしているのかと思う方もいらっしゃるかもしれません。
むやみに囲い込んでしまうから良い人材がどんどんいなくなってしまう、ということにあると私は思っているのです。
人材不足はgiveの精神で解決できる

私は、当時多くのブランドのジムに行かせていただいておりました。
それと同時に、人が辞めていく瞬間も多くみてきました。
去っていく人はほとんどが同じ理由で、
低賃金、ジムそのもののレベルが低いということもありますが、中には独立して外に出てみたいということもあると思います。
なので、弊社ではここを全てクリアにしていきました。
その結果が、今の状態に至っているということになるのです。
そのため、人材不足の解決方法は賃金、ジムのレベルの改善、独立を妨げないという条件を満たす事でした。
つまりこれがgiveの精神なのです。
ここで間違ってtakerになってしまうと人が離れていってしまいますので、十分に注意するようにして下さい。
本日のブログの内容を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来ていただけるとじっくりと時間をかけてお伝えいたします。

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無理な勧誘もしない為、気になる方はご相談ください。


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