皆様こんにちは
パーソナルジムを31店舗運営しております宇佐見泰史と申します。
弊社の店舗の数字的な話になりますが、検索ボリュームを見ると、基本的に東京23区だと主要エリアとそうでないエリアだと数倍〜数百倍差があります。
そのため、検索ボリュームでエリア選定した場合、競合が多いエリアということになります。
言い換えると、SEOや広告予算勝負になってくるのです。
この前提を踏まえて、今日私が何を言いたいのかをお話ししていきます。
ポスティングは集客のベースとして必要
前述したことを踏まえてお話をすると、主要エリアを外しての出店の場合、検索ボリュームが少なくなります。
そのため、そこを頼りに出店するのは安易なこととなるのです。
よって必然的にポスティングは集客のベースとして必要となってくるといえるのです。
未来のお客様を獲得することにもつながる
現状は、調子よく別の集客出来ていたとしても、2年後、3年後、そして5年後になると全く状況が変わってくると思います。
これは、私自身が身をもってすでに体験しており、今でも新しい施策をどんどん打っていっています。
ここを言い換えると、今すぐのお客様だけでなく、未来のお客様を獲得する為に、ポスティングはこれからもやり続けるべきだと私は思っています。
これをめんどくさい、やったとしても効果がないのではないか。
そのように思っている方は、やらなくて良いと思います。
しかし、ここでやらなかったからといって後々後悔しないようにしてください。
本日のブログの内容を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来ていただけるとじっくりと時間をかけてお伝えいたします。
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