皆様こんにちは
パーソナルジムを30店舗運営しております宇佐見泰史と申します。
ほとんどのフリーランストレーナーは、「売上を上げたい」と常に思っていると思います。
しかし、フリーランスの場合は、今が良くてもそれがずっと続くかはわかりません。
この前提を踏まえて、今日私が何を言いたいのかをお話ししていきます。
新規が来ることに感謝をする
フリーランス=会社員と違って先々はどうなるかわからない、ということが言えると思います。
その中でも、新規で来てくださるお客様が途切れることなく来続けるというのであれば、この状況に感謝しましょう。
そして、新規の受付は枠が無くならない限りは限界まで入れ、受付を絶対に止めないよう取り組んでいくことが重要です。
さらに、いうまでもありませんがお客様に対する文句などは言わないということを心がけてください。
仕事に全力で取り組もう
私がここで言いたいことは、仕事をしている時間はお客様に全力でセッションをしてしっかりと向き合うということが一番重要です。
空き時間は、お客様の効果をどう出していくか、次の集客のことなどに使ったり食事休憩などに活用すると良いと思います。
お客様に全力で向き合うことも大切ですが、セッションを熟すことにいっぱいいっぱいになることがないようにするのもポイントですので、覚えておいて下さい。
後悔しないよう今を全力で生きていく
先ほどお話ししたことは、私がフリーランストレーナーになった時にやっていたことです。
実際にお客様0名から満員にし、常に予約を9割をキープし続ける為に、上記をやり続けました。
今良くても、数ヶ月後はどうなるかわかりません、それがフリーランスなのです。
ですので、軽い気持ちで目の前の事に望んでいる時はあっさりと人は離れていき、収入も減ることになります。
大袈裟だとか思っている人は、自由にやってもらえたら良いと思います。
ただ後で後悔することになると思いますし、その時にはもう遅いです。
後悔しないように今を全力で生きていきましょう!
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