知っているか知らないかで大きな差が出る

皆様こんにちは

パーソナルジムを31店舗運営しております宇佐見泰史と申します。

日々のお客様とのコミュニケーションで

広く浅く色々な事を知っていると、わりと「あ〜あれですよね!詳しくは知らないのですが、1度みた事あります!」 から話が展開できると思います。

しかし、狭く深くだとお客様になかなか共感出来ない事が多くなってしまうと思います。

時に狭く深くも大切ですが、割と広く浅く色々知っている事はサービス業は大切になってくるのです。

この前提を踏まえて、今日私が何を言いたいのかをお話ししていきます。

目次

いろいろな情報を知っておくのがおすすめ

私自身、昔は全く車なんか興味がありませんでした。

しかし、車を1回買ってから興味を持ち始めて広く浅く知るようになりました。

それから、さまざまなお客様と話があったりして、今度は株の話に発展したり、あれいいよ!とか色々な情報をもらえたりします。

それから、さまざまなお客様と話があったりして、今度は株の話に発展したり、あれいいよ!とか色々な情報をもらえたりします。

心を開いてもらえるとファンになってもらえる

お客様といろいろな情報を共有したり、積極的にコミュニケーションをとることで徐々に心を開いていただけます。

そうなると、どんどんファンになり継続にも繋がるのです。

ですので、本当にちょっとした事ですが、色々な情報を知る事がおすすめです。

ちなみに、私はアニメや漫画を片っ端から見たり読んだりして、気に入ったものはグッズを買ったりすることもあります。

わりとオタク気質かもしれませんが、ピンポイントでそこに詳しい人と会ったりして、仲が良くなったりすることもあるのです。

このようなお話をすると、その時間をどう作るのか?

一体いつそんな事しているのか?という疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

そこが一つの大きなポイントになってくると私は思います。

日頃からスケジュール管理をしっかりする事で、時間は作り出すことができると思います。

そうすると色々な事を知ることにつながる為、まずはスケジュール管理を出来るようにしましょう。

本日のブログの内容を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来ていただけるとじっくりと時間をかけてお伝えいたします。

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まずは個別相談も受付しております。

無理な勧誘もしない為、気になる方はご相談ください。

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宇佐見 泰史

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