たったひとつの小規模事業者の勝つ戦略

皆様こんにちは

パーソナルジムを19店舗運営しております宇佐見泰史と申します。

本日は小規模事業者の勝つための戦略についてお話しさせて頂きます。

目次

①小規模事業者が勝つための戦略はたった一つ!?

起業した手の方ほど勝つために何が必要か考えすぎてしまう傾向があるように思います。

結論から言うと、小規模事業者が勝つためにはシンプルかつやることはたった一つです。

それは、めんどくさいことをやることです。

なぜ「めんどくさいこと」をやることで勝つための戦略になるのかを次以降の項目でお話ししていきます。

②「めんどくさいこと」の制度を高めていこう

めんどくさい事イコール基本的にみんながやらないこと、という風になります。

このめんどくさい事の制度を高めることで自然とリピートにつながっていくと、僕は考えています。

カラーは3色まで、文字は全体的に統一する

基本的にみんながやらないこと、すなわちめんどくさい事を続けることでそこに価値観が見えてきます。

そして価値観が見えてくると、自ずと集客も自動化したりということにもつながってきます。

ただ、このめんどくさい事を続けるうちにズルをすることを覚えてしまうと正々堂々とやっている人たちには見透かされてしまうためお勧めできないしリスクもあるので気をつけましょう。

③ 日々アップデートを忘れずに

上記を踏まえて、日々どうしたら良くなるのか、改善に改善を重ねてPDCAサイクルを回していくことでアップデートができ、いずれ凄い仕組みを完成させることもできます。

例として、弊社で弊社でいうと1店舗出店したら初月黒字化は可能な事と会員数も15〜20名は固いです。

来期はさらにそこから天井の数値を上げていき、広告費を沢山かければ可能ですが、広告費をなるべく抑えてつつ上げていく手法をとる予定です。

そのなかで弊社のフランチャイズオーナーと毎日やりとりし、また内部メンバーとも頻繁にやりとりし、いい感じに中身が濃くなってきた為、来期は更に楽しみな雰囲気になってきています。

「めんどくさい事」をしっかり確実に、コツコツとやっていきましょう。

宇佐見のコンサルでは、チラシの添削等も行えます。全く問い合わせ来なかった方が来るようになったりと効果はあります。

①と②を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来た方へお伝えいたします。

コツコツ伸ばしていきましょう。

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<こんな方にオススメ>

①現在パーソナルジムのオーナーで伸び悩んでいる方

②今よりも早く店舗展開をやっていきたい方

③自分の限界を感じている方

④宇佐見と一緒に全国展開をやっていきたい方

⑤パーソナルトレーナーでお店を出店したいがやり方がわからない方

まずは個別相談も受付しております。

無理勧誘もしない為、気になる方はご相談ください。

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