スモールサロン経営者がSNSで発信する大切さと意味あるSNSの使い方

皆様こんにちは

パーソナルジムを21店舗運営しております宇佐見泰史と申します。

いきなりですが、私は最初の1店舗の時からひたすら何でも良いからストーリーや投稿にて発信していました。

最初に投稿をしても、よほどのことがない限りすぐに何か効果があるということはありません。

ここで腐らずに毎日コツコツと発信をし続けることでここまで大きくすることができました。

今日はスモールサロンやスモールビジネスをする経営者がSNSで発信することの大切さと意味のあるSNSの使い方についてお話をしていきます。

目次

なんでもいいからとにかく発信していく

前述の通り、私は最初の1店舗の時からひたすらSNSで発信をしてきました。

内容にこだわらず、さまざまな事をストーリーや投稿を行って発信しました。

最初は何も効果はありませんでしたが、ここで止めずに発信を続けた結果、SNSのDMから求人の申し込みが来たり、コンサルの依頼が来るようになりました。

今では自分で発信内容を意図的に変える事で、FC加盟に繋がったり、コンサルに繋がったりとコントロールできるようになってきています。

フォローが少なくてもしっかりと運用していく

SNSでフォロワー増やすことは大切かと思いますが、中身がなかったらただの承認欲求解消するだけで終わってしまいます。

私の場合 ・Twitterはコンサル受付媒体 ・Instagramはトレーナー募集媒体 ・YouTubeは既存会員様退会抑制 ・Threads→Twitter・Instagramとは違う層との交流場(次の展開への土台作り)という感じに分けています。

各SNSフォローは少ないですが、1年間しっかり運用した結果、

1年でTwitterから約20名以上のコンサル依頼やInstagramから10名以上のトレーナー求人がきています。

そして会社の売上UPにつながっています。

求人採用に困っているという声をよく聞きますが、それは経営者がサボっている証拠だと私は思っています。

ターゲットを明確に定めて成果に繋げる

無闇やたら増やすよりも自信が何にそのSNSを使うのかを明確にし、そのターゲットに向けて発信をすると成果に繋がりやすくなります。

例えば日々起きる事、お客様のクチコミ、ビフォーアフター、新しいマシンを搬入した、新しいツールを取り入れた、お客様と食事に行った、オリジナルグッズを作った、テナント見に行ったなどをぜひ発信してみてください。

間違いなくコツコツ発信する事で、それが憧れになり様々な効果を発揮しますし、3ヶ月後、半年後に周囲の反応も変わってきます。

各種SNSの発信の一貫性を持たせるようにしましょう。

本日のブログの内容を実施しても伸びない方は対面コンサルを受けに来ていただけるとじっくりと時間をかけてお伝えいたします。

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宇佐見 泰史

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・無料個別相談

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・単発対面コンサル → 33,000円

・経営コンサルティング (顧問)220,000円/月

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