パーソナルジムの集客方法

皆様こんにちは!

関東にパーソナルジムを10店舗運営している宇佐見泰史です。

本日はタイトルにある通り「パーソナルジムの集客方法」について書かせて頂きます。

目次

パーソナルジムの集客方法

個別相談会

①リスティング広告

②Facebook広告

③Instagram広告

④ホットペッパー

⑤看板広告(駅・バス)

⑥ポスティング

⑦新聞折込

⑧雑誌掲載

⑨TV広告 など

代表的な広告は以上となります。

オススメの集客方法とは?

ポスティング

①ポスティング

→開業したばかりの方でも簡単に出来て届けたい人に安く届けることが可能な為。しかし、よく言われることですが、ポスティングは10000部配って1件問い合わせが来るような確率な為、あまり高い期待はできないものです。オープン時に一気に集客したい時に使うことをオススメします。

②リスティング広告

→こちらはGoogleで検索した際に一番上に表記される広告になります。検索した時に一番上に表記される為、多くの方の目に止まることでクリック数が増えます。つまり、他社よりも自社の商品を顧客にアピールすることが出来る為、とても有効的な広告です。

③Instagram広告

→近年インスタグラムの使い方がホームページのように使われています。検索で 🔍新宿パーソナルジム と検索をして、そこからHPに飛ぶ方が多くいらっしゃるようです。その為、インスタグラムから情報収集されている方が増えてきている為、そこでインスタグラム広告を出すことで、自社の商品に興味を持ちHPに来てくれる確率が上がります。ただ、Googleに比べてインスタグラムは最初から何かを調べる為にか開かない為、問い合わせ数や成約率は下がる可能性があります。また、地域によっても反応率が変わる為、Google広告同様にテストが必要かと思います。

失敗しない広告の出し方とは?

パソコン

①リスティング広告

→200円からスタートできる為、LPを自分で作りテスト的に少額から広告を回してみることです。反応を見て、反応が悪ければすぐにやめることができる為、色々と試して見ましょう。

②ポスティング

→自分でチラシを作成し、配ればほほ0円で広告を出すことが可能になります。最初は外注せずに時間を使ってコストダウンしましょう。

③Instagram広告

→リスティング広告と同様に少額から広告を出せる為、テスト期間を決めて少額から行ってみましょう。

フランチャイズ
PERSONAL TRAINING STUDIO Uフランチャイズ加盟

以上いかがだったでしょうか?

まだ難しいなと思った方は宇佐見による初回1時間無料コンサルを行っております。

お気軽にご相談ください。

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