皆様こんにちは!
パーソナルジムを19店舗運営している株式会社GRACEZの宇佐見です!
本日は「SNSでの情報発信」についてお話しします。
自分のお店を開業するならばSNSでの情報発信は必ず行っていただきたい非常に重要なポイントとなります。
このご時世なのでお客さんがお店の情報を知りたいと思ったらSNSでまず検索をするという人がいるくらいSNSの集客効果は大きなものになります。
ということを念頭にお話をさせていただきます。
SNS発信で情報を盛っても無意味
「成果」を得るためにはいくつかの段階があります。
①オープン前問い合わせ約50件
②2店舗連続会員数初月20名
③単月売上360万円
etc…
などとSNSで発信している情報を盛っているという話をされる方がいらっしゃいますが、SNSで情報発信をするときに実績を盛っても後々絶対にバレます。
ですので盛らずに事実をありのまま発信するようにしましょう。
事実をありのまま発信する=実績だから
さて、前述した通りSNSで情報発信するときは盛らずに事実をありのまま発信するということをお伝えしました。
特にSNS発信をすることで、いくつかの勝ちパターンを確立していくことが必要になります。
この「勝ちパターン」を確立すること、実績をありのまま発信していくことでご自身のお店やビジネスが検索エンジンやSNSなどの各種プラットフォームから信頼を得ることができ、その結果検索をされたときに上位に表示されます。
情報を自分から積極的に発信することでTakerではなく発信者となり自分のビジネスをじっくりと育てていくことができますので、最初は誰も見ていなかったとしても毎日コツコツと継続することで成果につながりますので、じっくりと取り組んで参りましょう。
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